スマホで人気の「フリマアプリ」でトラブル

http://www.yomiuri.co.jp/science/goshinjyutsu/20160215-OYT8T50033.html

要約
最近スマートフォンでのフリマアプリで新品と紹介されていたのに傷物だったり、本物と紹介されていたのに偽物だったり、代金が支払われなかったりと様々なトラブルが頻発している。原因としては、スマートフォンで誰でも簡単に取引ができてしまうことやトラブルの解決策がないということであり、個人的な対策としては個人取引のためリスクを覚悟することと状態をよく確認することである。

疑問
フリマアプリを運営する側でなにかトラブルを解決・相談する場所をつくれないのだろうか?

考え・主張
自分もよくSNSなどでフリマに関するトラブル、代金が支払われなかったことや商品の状態が紹介されてたものより悪かったなどをよく目にした。あくまで個人取引のため、運営が手をだすことはあまりできませんが代金を支払いがされないというのはおかしいと思うので、そこのトラブルに関しては、運営のほうで相談する場所、処置を設ける必要があると思った。

その他
とくになし